【楊遊会2020】12月:12/15 今年最後の楊遊会!無事に終了!1年間ありがとうございました。

YOと遊んで頂けませんか?その名も「楊遊会」! – 2020年版

2018年から、「YOと遊んで頂けませんか?」という意味を含めて、〝楊遊会″と名して、第3火曜日を中心とした平日プライベートイベントを開催しています。

YOYOは結構イベントを開催しているのに、なぜ平日に?と思われるでしょうが、平日は平日の良いところがありまして、施設などが空いている事や、イベントの内容が結構ゆるく設定しているので、時間的に余裕があったり、悪天候なら即中止!^_^ なんて、自由なイメージで。

火曜日が中心になるので、お客様のお仕事関係で、遊べる方も決まって来てしまうかも知れませんが、意外と有休を取って頂いたりとかで、徐々に参加人数も増えています。イメージは10名ぐらいがベスト。走行会でも、ツーリングでも、目の届く範囲のMAXでしょうか。

あくまでも楊遊会。安全第一が基本で、ゆる~く楽しむ事が一番の目的。 怪我をしてしまったら、自分も痛いし、家族に心配掛けてしまうし、最悪続けられなくなってしまいますから。 80%の満足で、「また次回にしよう!」が良いところ。笑顔で帰宅するのが一番です。^_^

2019年の楊遊会の様子はこちらから→

12月:12/15 今年最後の楊遊会!無事に終了!1年間ありがとうございました。

今年も無事に終了しました!楊と遊ぼうかい!楊遊会。^_^

もう何年続いているんだろう・・・?3年?いやもっと2016年辺りだと思うんだけど、最初は2~3名でスタートした、日野カンをベースにしたオフロードFUNRIDEでしたが、楊遊会という名を付けて、LINEのグループで気の合う同士で遊び始めて、今では多い時には30名が集まるほどになりました。4~5年のルーティンだけど、今でもめちゃくちゃ楽しいのは、日野カンと言う良い環境と、良い管理人さん、そして楊遊会のメンバー達が最高の友だってこと!^_^

今年は新型コロナ感染症の感染拡大を避けるために、感染対策をしながらのFREERUNでしたが、3月~5月の緊急事態宣言の時はさすがに開催は難しく、我慢が続きました。でも、やっぱり僕らは回遊魚!オフロードバイクで走り続ける事で空気を吸って、血液が流れ、生きてる!っていう思いが強く感じたのも事実です。

そして12月開催をもって2020年度は終了!新しい仲間も沢山増えて、相変わらずYOの我流のコーチではありますが、あまりビシビシしない様に、楽しく遊びながら上達する事が一番だと考えてるので、速さじゃなく、逆にゆっくり走るFUNRIDEが一番!この一年YOと一緒に遊んでくれた友達は、めちゃくちゃ上手になりました!^_^

2021年はどんな年になるんでしょうね?!コロナ禍が早く落ち着き、普通の生活が戻って来ることを期待して、ガンガン楊遊会も楽しめる様になりたいですよね!その為にも、感染拡大を協力し合って抑えていきましょう!

2020年YOと遊んで頂いた皆さん!本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

当日の様子は、YOYO ショップ通信で!
» 12/15 今年最後の楊遊会!無事に終了!1年間ありがとうございました。

11月:俺達は回遊魚!11月の楊遊会もルーティンで基礎作り^_^

性能を追求したマシン達をやっぱり乗りこなしたい!そう思うのはオーナーだったら皆同じですよね。
決して100%の性能を引き出すと言う事では無く、良いマシンで自分プラスアルファを体験させてくれる、そんなフィールドを味わってみたい!その達成感を知った時は、最高の気分だと思います!^_^

その為にも、毎月開催される楊遊会が、コツコツとマシンと会話をしながら、1歩1歩スキルアップする良いフィールドになり、徐々に仲間達が増えて参りました^_^。

やっぱりYO達は、マシンを走らせている事が何よりも必要な事で、盆栽になってはいけない!泳ぎ続ける回遊魚の様にマシンに乗る事が大事なんです。

上手くなりたい!それはルーティンの基礎練がとても大事なんです。

そして今回も、クマさん、ネコさん、ヒヨコさんに分かれて、各々の課題を練習し、チョッとチャレンジ!
そんないつもと変わらない1日を過ごしました!もちろん、ソーシャルディスタンスを取りながら。

楊遊会良い感じです^_^。

当日のダイジェストは、YOYOショップ通信で!
» 俺達は回遊魚!11月の楊遊会もルーティンで基礎作り^_^

10月:何故か晴れる楊遊会!10月もしっかりと回遊して来ました!

いつも通りのルーティーン!毎月開催される楊遊会。
もちろんソーシャルディスタンスを守り、しっかり練習を重ね、安全にオートバイを楽しんで頂けるスクール的な要素も含まれているFUN RIDE。
それが楊遊会なんです。

ネコさん(上級)クマさん(中級)サルさん(初級)の3つのクラスに分けて、3名の先生?^_^を中心に、1日の課題をしっかり持って、繰り返し練習してみる事をやっています。

当日の様子、サルさんチームが中心になりますが、1日のダイジェストをご覧下さい!
» 何故か晴れる楊遊会!10月もしっかりと回遊して来ました!

9月:俺たちは回遊魚と一緒!?走る事で元気になります!楊と遊ぼうかい楊遊会

行って来ました日野カントリーオフロードランド!恒例の楊遊会。

ここ最近は、コロナ禍の中で自粛も含めて抑え気味でしたが、表題の様に我々は回遊魚と一緒で、走り回っていないと元気が出ません。。。と言うか、YOYOとしてもオートバイを売る限りは、遊びの提供や走る楽しみを伝授させて頂きたい!そんな気持ちで、オフロード歴が浅い方を中心に、YOの我流とはなりますが、精一杯コーチさせて頂いています。^_^

参加頂きました大鶴義丹さんを始め、YOYOの仲間達!最高です。ありがとうございました^_^

ソーシャルディスタンスを考えながらの開催でしたが、これからも毎月ご案内しますので、是非一度参加してみて下さい!

当日の様子は、YOYOショップ通信で!
» 俺たちは回遊魚と一緒!?走る事で元気になります!楊と遊ぼうかい楊遊会

4〜8月:自粛…

3月:今年3回目の「楊遊会」です。気持ち良く晴れても、霜解けの路面はスリッピー!^_^;

今年3回目の「楊遊会」です。気持ち良く晴れても、霜解けの路面はスリッピー!^_^;

2月:今年2回目の楊遊会!2/18 いつもの日野カンへ!そして遂に登場TE300i!

今年2回目の楊遊会!2/18 いつもの日野カンへ!そして遂に登場TE300i!

1月:2020年1月の楊遊会は、SHOさん還暦のお祝い!Husqvarna FE250 2020

1月14日(火)に、今年初の楊遊会を今年初の日野カンで。
お天気にも恵まれて、暖かく気持ちの良い1日でした!

2020年1月の楊遊会は、SHOさん還暦のお祝い!Husqvarna FE250 2020


楊遊会 2019年度版はこちら »

お問い合わせ

ライダースランドYOYOへのお問い合わせは、お電話かメールにて。

TEL : 03-5392-3411
email : メールフォーム または inforlyoyo.co.jp まで