2/17は今年2回目の楊遊会でした。by 成田MXパーク

YOです!
楊遊会の朝は早いです!4時半に目覚まし。6時前にはスタート。そんなルーティンが楊遊会の儀式^_^。
昨年まで通い続けた群馬県日野カントリーオフロードランドから、2026年から今回で2回目の楊遊会は、場所を第1回と同じく千葉県成田MXパークさんに移し開催しました。
YOのルーティンは東関道の酒々井SAに立ち寄り、その日の朝食をとる事から始まります。これがとても大事で、朝のメニューをチョイスする事から、1日の正規の決まり事を決めて行きます(笑)。今回のメニューはかけそばに、梅おにぎりに、とり天・コロッケ。チョッと朝から食べ過ぎの感はありますが、ここで制限を掛けると定休日じゃない!FREEDOMに食すことが大事なんですね!アハハ。
なんて自分流の規則をルーティンするのが楽しかったり。。そんな事が楊遊会のスタートなんですね。

マシンは今回もKOVE MX250!KOVE初のMXモデルとして昨年の9月だったかな?使用しているのですが、最初は慣れない固めのサスペンションと、付きの良過ぎるエンジンピックアップ!そして色々な癖を理解しながら早5ヵ月目になりました。チョツとづつですが馴染んできた感があり、相変わらずジャンプは飛ばないENDUROマシンとしての使い方で楽しんでいます。4サイクルでフラットなエンジン特性で、穏やかなパワー特性でどうにかコントロールが出来るので、次回発売されるMX250Rが楽しみですね!

今回の楊遊会は、何と前日の夜から朝方にかけて降り続いた雨で完全にウェットな路面でのスタート!日野カンの土質と違い、粘土の様にベッタリとした団子になる路面に悪戦苦闘!濡れた成田をご存知な方はもう分かりますよね?1周出来るの?って、恐怖を感じる程の路面に、ドンドンとアリ地獄の様にハマっていくのが、何だか苦しいというか、笑っちゃうと言うか。。。もうメンバーみんな変態揃いなんですよ!!!

こちらはMXコース!ジャンプの着地地点はもう既に泥沼状態で、どこもツルツルで・・・YOは今回は1度も走りませんでした。苦笑。

今回KOVE MX250にはクローズドタイプのハンドガードを装着。アルミは入ってない樹脂だけの軽量なモデルにしました。MXは軽量なので樹脂でも大きく壊れることなく今回の成田には必須アイテムだったので、付けていって良かったです!早く18インチにしたい。。。

これは1周目。タイヤに付いたドロ団子!もうスリックタイヤみたいにまん丸になってしまうんですね。でもみんなどうにかクリアーして行くんですよ!凄いよ楊遊会!左はYOです!助っ人。NARIさんも無事クリアー!

YOのブーツはフラット底なので、歩くのも大変!スキーの様に滑る滑る!^_^; ハイエースTSUKAさんも無事クリアー!

冬のMXコースは木々の葉も無くて、これはこれでクリアーな感じで癒されますよね!オフロードって本当に楽しいですよ!ロードの皆さん!オフロードモデルも是非経験してみて下さい!^_^

これYOです!この写真は結構後半なんだけど、体力の消耗とマシンが泥で重くなって起こせない!そんなひとコマなんです。マジで重い!フェンダーの裏にビッチリへばり付いてます!(◎_◎;)

晴れてる日なら何てことない軽い坂もご覧の通り。特にこのルートは上がらなかった。でもね、KOUさん、この後ウィリーするんですよ!みんなマジか~って。(笑) 不思議です。。。

今回も沢山のメンバーが参加。マシンもメンテナンスしながら、保険も入って安全に楽しくが楊遊会のルールなんです。翌日はしっかりお仕事に行く事です。^_^ YOは定休日ですけどね(笑)

食事時と成田ネコちゃん達と。

午後一番で、スタートする際にエンジンが掛かり辛いなぁ~?なんて思いながら、初心者コースを走っていたら、ナント!ガス欠になったKOVE MX250!なんで?前夜メンテナンスしたのに給油して無かった~~~!

救世主!YONEさんが500cc持って来てくれました!ありがと~!リッター幾らでしょうか?
え~~~~!そ!そんな!?(笑)

午後の後半は走り易いコースだけをチョイスしてペースアップ!とても良い勉強になりました。メンバーも今迄とは違う、コースの速度域に段々慣れてきた様子!楊遊会のメンバーも上達して来ましたよ!

へっぴりなYOとKOVE MX250 !この歳になってMXモデルに乗るとは思わなかったので、とても今刺激を貰ってます!良い経験を積んでますが、無理をしないで怪我無くが良いので、へっぴりも許して下さい!^_^

休戦中!みたいな。

そうそう!こんな時にでもHARD EDを忘れないメンバー達!ツルツル路面を果敢にアタックしてるんですよ!

それがこのPHOTO!SHIOさんが10回位トライしてたかな?きっと上手くなりますよ!彼は。。。マシンはYZ125Xだけど、次期マシンも決まった様子!毎度あり!^_^

応援するパイセン!もちろん暖かい目線で。^_^

帰りのルーティンは、温泉に入って、びっくりドンキー!(笑) 今はこのルートが好き。
皆よりチョッと小さ目のハンバーグをオーダーして、デザートにCoffeeで締め括り!今回はアイスコーヒーびっくりサイズをオーダー。。。デカ過ぎた。。。

という事で、2回目の楊遊会が無事に終了しました。
楊遊会はYOが定休日に数人の友達と遊びにオフロードコース遊びや、オフロードツーリング等で、遊んでいたのがスタートで、何だかんだ10年以上続いている会なんです。基本的に来るもの拒まずの会なのですが、やっぱり自分がバイク屋なんで、営利的な部分もあったりしちゃいます。そんなソフトなお付合いですが、怪我の無い様に楽しむ事が一番で、無理をしない!怖いと思ったらやらない。保険や指定されたプロテクターなどを絶対に付ける事。を規則として開催しています。そして良かったらYOYOをご利用下さい。やっぱり利用して頂けると嬉しい!更に一生懸命皆さんの笑顔を見たくなります。その為に。。。
今回も皆さんの笑顔が見れて良かった!YOと遊んでくれてありがとうございました!











